GOTA ~君は水回り担当だ~

ネガティブな投稿が多いと思われる

朝食はしっかりと(#^^#)

読者の皆様、おはようございます☀

気持ちの良い天気です☀

一週間無理せず行きましょう(/・ω・)/

 

簡単に朝食について語らせて頂きます。

 

私は朝食を摂るのが嫌いでした。

食べる時間があるなら寝たいからです(笑)

私が勤めていた時代の話になりますが、朝食を抜いていたときは決まって

ボーとしていたり(今もやけど)、イライラしたり、集中力がなかったりと

仕事に支障が出ることばかりの状態でした。

食に携わる人間が朝食の大切さを知らないのは滑稽だ、と思った私は

スイッチをオンにし、朝食を摂る決心をしました。

最初はバナナから。徐々に白米、味噌汁、サラダ、卵焼き等にグレードアップしていき、摂るのが当たり前の習慣になっていきました。

効果は抜群でした。元々アホで集中力のない私が、集中しているじゃあありませんか!

イライラもない。

何より気持ちにゆとりができている←これが一番でかい!

 

脳は夜寝ている間も働いています。その分朝食で栄養を与えてあげることで、上記のような(イライラなど)症状も改善できるということですね。

また

早起きは三文の徳とも言います。

 

・脳に栄養を与えることによって仕事がスムーズに。

 

・快便効果

 

生活習慣病予防

 

その他、体温上昇効果などあります。

 

朝は何かと忙しいですが、朝食を摂るのをルーティンにしてしまえば

いいことづくしです。

朝食を摂ることで前向きな性格になれるとも言われています。

何より、一日一日を元気で過ごすためにも、

朝食は欠かさず摂りたいですね( *´艸`)

 

この一週間も元気で乗り切りましょう(#^^#)

ファイ、オーーーーー(/・ω・)/ニャー

 

ありがとうございました(/・ω・)/