GOTA ~君は水回り担当だ~

ネガティブな投稿が多いと思われる

簡単便利な時代

こんにちは☆

愛ハム、きなことイチャイチャしていましたGOTAです。

 

お昼に前の会社でお世話になっていた卸売り会社の方から連絡があり、

野菜が全く売れない・・・特に季節ものが売れないっという内容でした。

 

今はコンビニでも野菜、果物を購入できる時代。

近くのコンビニは生鮮物を拡大販売していました。

もうスーパーやん!と感じたくらいです。

さらにコンビニはカット野菜や時短商材が非常に充実している!

需要があるのですね💦

包丁を使わず、簡単便利に仕上げられる。

それらが今の時代にあっているのでしょうか・・

もしそうなら百貨店やスーパーの苦戦も納得できます・・・

野菜果物を扱ってきた私としては悲しい現実です( ノД`)シクシク…

小売業界も売り方工夫していかないといけませんね。

 

しかし、味や栄養面で言うと生の野菜を買った方が絶対良い。

カット野菜などの加工物は、それぞれ自社で殺菌・薬品洗浄しているため、

栄養は皆無とまではいきませんが、ほとんど逃げた状態です。

私はカット野菜開けた時のあの匂いが無理で・・・(;'∀')

恐らく塩素系のものかと思います。

野菜を一から調理するのは時間もかかるし、手間かもしれないが、

それを楽しんでこその料理。

 

GOTAは料理下手ですが💦

これ以上体壊したくないので、

栄養たくさん摂れる生のまま野菜使っていきたいと思います( *´艸`)

 

ではお買い物行ってきます、

今日も一日お疲れ様です( ^^) _U~~