GOTA ~君は水回り担当だ~

ネガティブな投稿が多いと思われる

娘がまさかの衝撃発言・・

こんにちは( *´艸`)

今日は快晴☀気持ちのいい天気です、暑いけど💦

皆様は何をして過ごされてますか?(o^―^o)ニコ

 

聞いて下さい(お願いします)( ノД`)シクシク…

家には小学1年生の娘がいるのですが、最近の子は早いですね。

もう漢字を勉強してるみたいです(◎_◎;)

私の時代は漢字なんて2.3年だったはず・・・気のせいか・・

勉強してこなかったから憶えてないや(。◕ˇдˇ​◕。)

 

最初は一、二、三等の数字から入るみたいで、徐々に難しくなっていき、

天気の「天」や正しいの「正」等習うみたいです。

娘は漢字が好きなのかよく漢字教えて~と聞きに来ます。

そこで娘から衝撃の発言が・・・

GOTA娘(以下GOTA娘)

「パパ~女の子の女って漢字ってこうやんな~?」

GOTA(以下G)

「うん、そうそう、やるやん☆」

GOTA娘

「よっしゃー簡単やわ~~☆」

G

「すごいね☆」

GOTA娘

「パパー男ってめっちゃ簡単やな~☺」

G

「!!!!!(◎_◎;)」

GOTA娘

「だから男なんてめっちゃ簡単やし、めっちゃ知ってるで☺」

G

「・・・・( ゚Д゚)💦・・・・・」

「そそそそそ、そうなの、、?いいいい、いつの間に・・」

「ちょっといくら授業が早いと言ってもそこはまだ早すぎるのでは・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

GOTA娘

「あ?」

 

・・と、めっっっちゃ動揺した私でした(ΦωΦ)💦

言い方ってもんがありますよね💦

男って漢字簡単やなーとか、男って書きやすいな~とか・・ブツブツ・・

言葉には気をつけなさい💢と理不尽に怒られた我が娘でした(´・ω・`)bグ

 

さて、今日の夕飯は何にしようか・・

毎日の献立考えるのはほんと大変💦それをこなす主婦の皆様はほんとすごい💦

尊敬できます。いつもお疲れ様です(*'ω'*)

家事がどれだけ大変なことかってこと知れてよかった☆

仕事を辞めて失ったもの多いけど、同時に得たものもある。

前向きに行こう。よし!

男は簡単!!・・・・あ、違う違う💦💦つい・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

長いもがあるので今日はとろろまぐろでもしようかな、うんそうしよう☆

長いものネバネバは胃粘膜保護や、風邪予防の効果などが期待できます☆

また胃もたれの予防に良いアミラーゼを含んでいます。

アミラーゼは熱に弱いので生食がおススメ!・・・って言っても加熱も美味しい・・・

皆様は長いもどのように調理されてますか(^▽^)?

おススメのレシピがあればぜひぜひ!!未熟主夫のGOTAに教えてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お付き合いありがとうございました(^▽^)

 

最後に・・

ブログを始めて約1週間が経過しますが、読者様が6人も・・・

とっても嬉しいです。大袈裟ではなく、すごく励みになります。

本当にありがとうございます(^▽^)

一期一会を大切にしていきたいので、まだまだ不慣れな私ですが、

これからも仲良くして頂けたら幸いです。

ではまた、お疲れ様でした☆

失礼します( ^^) _U~~