GOTA ~君は水回り担当だ~

ネガティブな投稿が多いと思われる

歯がぁ、歯がぁぁ・・・・

こんにちは・・・

歯医者から帰ってきましたGOTAです。

 

朝起きたら真っ先に歯磨きするGOTA(当たり前か)

昨日から前歯の裏の歯茎が痛く、寝相が悪いからどこかでぶつけたんやろう

と勝手に解決させ、今日まで放置していたのですが

起きたらどえらい腫れていました。

妻に見てみて、どうなってるっ?て聞くと

すごいアングルで見せたせいかブッサイクな顔やなぁっと

二重に傷つきました。

 

幸い、日曜診療のある歯医者が近くにあったので

音速の如く℡。

院長らしき男性の方に診てもらい、

院長

「あーーこれ兄ちゃん、歯槽膿漏の一種やで」

G

「あ?マジ?」

院長

「レントゲン撮ろか」

G

「はい」

GOTAの苦手な機械の音が鳴り響きます。

 

院長

「兄ちゃん、正確にはこれ歯周炎ってゆうねん」

G

「ほえ?」

 

歯周炎のことで長時間語ってくれましたが、

余りの激痛で聞く余裕などありませんでした。

歯茎が炎症を起こし、歯を支えてる骨が溶け出している

とこだけは分かりました(十分や)

 

度重なる激痛(麻酔とか)にも耐え、30分ほどで治療終わり。

院長

「表面の歯はきれいに磨けている。しかし、歯と歯の隙間は磨いたつもりでも

 汚れが付着しているし、歯石もたまっている。」

G

「はい・・・」

院長

「歯磨きからまず改善していきましょう」

G

「はい・・・」

院長

「できる?」

G

「はい・・・

僕がどれだけ汚れなのかを知ることができました

ありがとうございました・・」

 

 っていつもはそんな冗談かますんですけど、今日はさすがに無理でした💦 

 

今日から歯磨き見直したいと思います。。

 

ご覧いただき、ありがとうございました・・・

 

皆様も気を付けて下さいね・・・

 

(ToT)/~~~