GOTA ~君は水回り担当だ~

ネガティブな投稿が多いと思われる

ボケ街道まっしぐら

こんにちは☆

今日は一段と寒いです💦

洗濯干すの億劫になりそう💦

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

私はボケです。←自虐!

そのボケは時に他人を巻き込みます。

数あるボケの中から幾つか紹介したいと思います。

私を超える兵の方はいらっしゃるでしょうか・・

少しでもほくそ笑んでくれると幸いです。

 

・おつり事件

友人宅に遊びに向かう時だったでしょうか。

 

私は外出する時大体イヤホンをしています。

rockを聞き、心の中ではヘドバンするほどノリノリです。

地元の駅に着き、切符を購入しました。

改札を通った瞬間、大きな声で

「にいちゃーん、おつりおつりーーーー!!」

と聞こえてきました。

イヤホンしてても聞こえるくらいです。

私は、あぁ誰かがお釣り取り忘れたんやなあぁ・・・

声かけてくれるとか、なんて優しい方だ。

こんな優しい世界ならいいのに。

落とし主感謝しなあかんで、と心の中で思っていました。

するとその声がだんだん近くなり、

「にいちゃーん、おつりーー!けっこうな額あるでーーー!」

いやいや、おつりの金額は言わんでもいいやろ💦

落とし主めっちゃ恥ずかしいやん。

「そこの青い服のおにいちゃーん!!」

「お客様、お客様ーーー💦」

しまいには駅員さんの声も聞こえてくるし、落とし主はよ気づけよ、とか思いながら

ホームに向かう私。

すると、

トントン

G「?」

「ハア、ハア、兄ちゃん、あんたやあんた」

G「え?」

「あんた耳ついてるんかいな💦」

G「え、僕ですか💦」

「あんた以外に誰が青い服きてんねん、ほんま」

・・・そういえばお釣り取った記憶がない・・・

 

そう、犯人は私でした。私なのでした。

申し訳ないことをしました・・・

そこから10分くらい拾ってくれた方にひたすら謝りましたが

イヤホンで聞こえなかったことがよほど、苛立っていたのでしょうか。

「ほんま若いもんは、イヤホンしてるから大事なもんが見えへんし、聞こえへんくなるねん」

おお・・なんか名言っぽい・・・でもほんとすみません・・

 

待ち合わせの時間に間に合わなくなるので、

早いこと電車に乗りたい私。

電車が来たので

G「本当にありがとうございました、助かりました。イヤホン気を付けます・・・」

「うん、気をつけや、ごめんな足止めて」

 

ピーガシャン。

 

オチはここにありました。

 

そう・・・

 

 

 

お釣りを受け取るのを忘れたまま、電車に乗ってしまったのです。

戦利品 激怒

出費  お釣り

 

 

その後は駅員に声かけるのも恥ずかしくそのまま放置してあります💦

その上、自分がいくら出して、なんぼのお釣りが返ってきたのかも覚えておりません💦

ボケもここまで来たらやばいですよね💦

 

ありがとうございました( *´艸`)