GOTA ~君は水回り担当だ~

ネガティブな投稿が多いと思われる

夕飯担当

今日のおかずは豚バラとれんこんのみそ炒め☆

 

  • 材料

  豚バラ

  れんこん(徳島産おススメ)

 

  • 調味料

  砂糖

  味噌

  マヨネーズ

 

れんこんは徳島産がおススメです。

他の産地のものよりシャキシャキしています。

 

一口サイズに切ります。

繊維に沿って切ると歯ごたえもしっかり残ります。

酢水につけるとよりシャキシャキに🤤

 

豚バラも一口サイズにカット。

 

そこで小麦粉の出番。

時間かかりますが

れんこんと豚バラ両面に小麦粉をまぶします。

れんこんはよく水気を切っておいて下さい。

 

ええ感じにまぶし終えたら

みそとマヨネーズを適当に和えます。

いつも適当です・・・

最初は少なめに和えて下さい(笑)

 

フライパンを熱し、サラダ油を注ぎましょう。

最初はれんこんから優しく焼いてあげましょう♡

ある程度れんこんを喜ばせ、少し焦げ目がついたあたりから

豚バラも仲間に入れてあげましょう♡

ええ感じになれば(どんな感じや)

前もって混ぜた味噌ネーズの出番です、

入れてあげましょう~

全体的に絡まったら最後に砂糖を少々~。

 

完成です!!(笑)

味は例えると西京漬けみたいな感じです。

もろ適当なレシピ説明になりましたが

妻もオチビもお気に入りの一品です。

よかったら試してみてください(笑)

 

 

※めっちゃ喉渇きます(笑)

ありがとうございました( *´艸`)